2016年9月23日金曜日

Devil Daggers 地獄の釜でパーリタイム


シンプル故にかっこいい。

先日Devil DaggersがHumbleBundle入りしていたので購入。
元々リリース前から気になっていた作品ではあったものの、購入しても詰む事が多くなってきた事もあり
中々手が出ずという昨今でしたが、まさに良い機会でした。

TitanQuest? まぁそのうち…

2016年9月15日木曜日

Titan Quest 脳筋道中記 Day1

さぁやってまいりました、Titan Quest脳筋道中記。
最後まで続くか分かりませんが、最低でも無印分のエンド、ACT3まではやっていけたらと思っています。

今回は難易度Normal、新たに追加されたゲームスピードは最速、マップやクエストは基本的に埋めていく方向、
画質は若干落としてお送りいたします。
ビルドに関しては基本適当にやりつつ、若干のwiki参照という方向性で。

前もってキャラ作成だけは済ませておきました。



うーんゴリラ。

2016年9月14日水曜日

Titan Quest脳筋道中 始まるか否か



先日、TitanQueastが10周年という事でAnniversary Editionがリリースされました。
自分は旧版所持者であったため無料で手に入れることができたため、久々にプレイしようかと。

2016年9月11日日曜日

無課金のグラブル

最近めっきり減りつつあるゲーム関係の記事を書こうとは思っていたものの、本家の方が完全にDTMメインになってしまい、
今更ジャンルをゴッチャにするのも難だろうと思ったのでこちらで書いていく事に。


一番好きなのはおっぱいさん。


とりあえず普段全く話題にしないグラブル。最初がグラブルというのもなんだかという気がしますが。
実は2014年の8月からプレイしているものの、当初から無課金で気が向いたら遊ぼうというスタイルでプレイしていたため、
現状でもRankは120台。
基本的に夜しか活動せず、気が乗らなかったらログインして終わりという日もザラにあるので、
実プレイ時間に換算したら相当少ない時間だとは思います。
イベント類はとりあえず全部参加し、復刻以外はストーリーを楽しむというまったりプレイではや数年というところでしょうか。

酷い修正もチラホラあったものの、昔に比べるとエンドコンテンツ等若干緩和されていたりするので、
最近始めた方はもっと速いスピードで強化できるんじゃないかと思います。

とりあえず、無課金でちょっとプレイしてるorしようと思っている方向けに、
無課金で長い期間プレイして思った事を軽く書いておこうかと。
手っ取り早く強くなる方法や効率については自分自身無縁にて一切書いていないので、そういう方向性を求めている方は、
以下スルーしてグラブルをプレイしたほうが時間を無駄にせず済みます。