2016年9月14日水曜日

Titan Quest脳筋道中 始まるか否か



先日、TitanQueastが10周年という事でAnniversary Editionがリリースされました。
自分は旧版所持者であったため無料で手に入れることができたため、久々にプレイしようかと。



所謂ディアブロライクなハクスラなのですが、特徴としては…

・職業が豊富

これがTitanQuestの全てでしょう。
全9種類のマスタリーが存在し2種類選択する事ができます。
選んだ組み合わせにより、初期段階の9種類を除いた全36種類の職業に分かれるシステムになっています。
これにより豊富なビルドを楽しめ、リプレイ性は抜群です。


・ギリシャ神話

ギリシャ神話を題材としており、ビジュアルも割と硬派だとは思います。
綺麗ではあるものの、個人的にビジュアル面にはイマイチ魅力を感じなかった作品ですが…
雰囲気の変化があまりなく、ローケションも乏しさも若干マイナスかと思います。
しかしそこが硬派。


・Anniversary Edition

AEとしてはバグの修正や若干の調整は入っているみたいです。
オフィシャルで日本語対応、Steam Workshop対応、旧版で終了してしまったマルチプレイの復活。
いい事づくめでございます。


その他はディアブロ系の例に漏れずという、まぁスタンダードな出来だと思います。
といってもそこまでこのジャンルに詳しいわけでもないので、詳細は盛況さを取り戻したWiki参照という事で。


さて、プレイするのは久々ですが、記憶では数年前、最後にプレイしたのはGaudianビルドだったはず。
ペットを召喚しながら盾でぶん殴りまくるという控えめに言ってもカッコ悪いビルドだったんですが、
とりあえず今回も近接メインでいってみようかと。

この手のゲームは大抵、遠距離攻撃が強いのがお約束なんですが、自分は基本的に近距離しかやらないです。
過去遊んできたネトゲ、それこそROなどでもぶん殴り職ばかりでしたし、やるとしてもヒーラーぐらいでした。
まぁMMO自体言うほど遊んではいませんでしたが。
NAで5年近く遊んでいたlolでさえsitterメインの次いでjungleといえば分かりやすいでしょうか、分からないですね。
と、話が逸れそうなのでそれはおいといて…

で、今回はChampionかConquererで行こうか…ってまた盾でぶん殴るつもりか。

続く…かは定かではない。

0 件のコメント:

コメントを投稿